2012年6月6日水曜日

羊毛ブローチ






羊毛でブローチをいくつか。
図案は、北欧や東欧などの刺しゅう図案や、ファブリック柄から流用。

色合いがカラフルだったりするので、一つだけつけても存在感があります。

これはブローチ台以外にも使えるかな、と、今は別のパーツを使って試作しています。

今回はこの右の3種を花カフェさんに納品しました。

今制作中のものは、ネットショップに納品しようと思っています。






実は先日、アメリカから帰国していた友達の娘ちゃんに、即席で作ってプレゼントしたものが最初。

娘ちゃんは、その場で胸につけてくれました。

手にとってもらって、喜んでもらったり、あったかい気持ちになってくれたり、幸せ感を味わってもらえたり。

そういうことが手作りの醍醐味。
だからこそ、そんな作品をずっと作っていきたいなと思ったりしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントいただけると喜びます♥