2012年11月22日木曜日

ポットマット。

お友達のサイトで販売されているキットを完成させました。 
ええ、寝かせすぎです('・c_,・` )プッ

今、無垢木のテーブルを使っているのですが、子どもが勉強したり、物をこぼしたりするので、透明の薄いシートを敷いてあります。
薄手なので熱いカップを置くとびよびよになってしまうので、編んだコースターなどをシートの隙間にディスプレイも兼ねて飾っていて、ポットマットも早く作りたいと思いつつ寒い時期になってしまいました。
早急に必要性が出て来たので急いで製作。

お友達のサイトはこちら
同じ模様のものは完売していますが、別柄のフリーパターンが用意されていますよ。




 こちらはiPhoneカバー。
iPhoneを買って一年以上経ちます。
購入当初から作ろうと思いつつ…いや、もっと遡るなら、iPodを買った時にiPodカバーを作りたかったんです。

…でも…iPod、使用から数日で落としてしまいました(´;ω;`)

iPhone買って「今度こそ編むぞ!」と思っていたらなんか一年経ってますよ、奥さんσ(-c_-`。)

アフガン編みで編んで羊毛刺繍しました。







横から見たところ。
一応ちゃんと穴合わせしてあります。

穴の位置さえ変えれば他の機種でも制作可能ですね。
伸縮するので、微妙なサイズの差もそうシビアではないのがいいところ。











思いつきで編んだクリスマスオーナメント。
思いつきだけあって、綿をつめる事で模様がのびーっとなってしまってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まあ、これも手作りの味ってことで。

あっという間に年末ですよー。
今年の年賀状用は何を作ろうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントいただけると喜びます♥