2014年12月31日水曜日

年の瀬。

今年もあと数時間に押し迫りました。
帰省の車中で更新しています。
モバイルアプリで初めてやるのでレイアウト崩れてそうな予感。

クリスマス前にギフト用のいくつかの物を作りました。

なぜか突然赤ずきんの気分で、赤ずきんフィーチャーです(笑)






ふたつめも。


みっつめ。






みっつめのねこ赤ずきんは別のミニサイズのケースにも刺しました。



以前から手元のアイディアメモにスケッチしていた、怒りシリーズのキャラの顔です。
眉とか口とかのパーツは普通なのに、全体見るとちょっと怒ってるみたいな顔が昔から好きです。
今日も岡山の辺りのSA立ち寄ったら、岡山限定のミッフィーぬいぐるみがあって、顔を見るとなんだかプチ怒ってて可愛かった(笑)



年末の忙しい時期に唐突に思い立ったのは昔編んだ毛糸のパンツのリメイク。
昔編んだ時は裾にトーションレースもつけてみたのだけど、すぐに後悔して外したいと思いつつ放置しすぎていて、今回肌触りの良い毛糸を買って編み直すつもりだったのでその前にテスト的に長さ変えるついでにリメイク。

リメイク前



リメイク後


ドイリーは縫い付けすぎてるし外すの面倒なのでそのまま。
裾をどうするか悩み、模様をつけてみました。
アウターにひびきにくいかと思ってやってみたけど、まだはいてないのでどうか不明、
次の糸でやるのは色々試して一番良さそうな方法でいこう。

確か昨年も、今じゃなくてもいいものを年の瀬の忙しい時に作ってたような。(そうだ、しめ飾りだ。)


さて、今年も何度かこちらのBlogに訪れて下さった皆様、更新もパラパラなわたしにお付き合いくださって本当にありがとうございました。
来年春からはもう少しは自分時間を増やせるかも?と期待しています。
いいかげん何年越しにもなっているネットショップにも着手したいです。

そういえば大昔、今は当たり前に存在してるハンドメイドネットショップの楽天みたいなものを作りたいなと色々模索しつつ考えていたのでしたっけ…。
アイディアはどんどん形にしていかないといけないなとしみじみ思っています。

今後はもっと精力的に活動したいと思っていますので、変わらずよろしくお願いいたします。
皆さん、良いお年をお迎えくださいね。


2 件のコメント:

  1. しんちょん、あ!happy new year!
    今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

    ワタシも元旦はパパ実家、2日は我が実家とゆっくりする間はなさそうです(*´∀`)ノ

    お互い気をつけて出掛けましょう♪
    家に帰るまでが遠足です!←ww
    はぎあきでした☆

    返信削除
    返信
    1. *はぎぃちゃん
      遅いお返事ごめんねー(・∀・;)
      こちらこそ変わらず仲良くしてね♥

      年賀状ありがとう!
      よし坊がおっきくお兄ちゃんになっててびっくりだったわー。
      成長ますます楽しみだね(*^-^*)

      削除

コメントいただけると喜びます♥