2015年4月24日金曜日

カウンター。

雨がずーっと続いていたかと思うと、待望の晴れが数日続き、これまで貯めてた洗濯物を一気に処理できる時間がやってきました!
お天気ってすばらしい。


結構前の話になるんですが、100円ショップでこんなの見つけました。
商品名「デジまめカウンター」。

この記事を書くにあたり、ググってみたら、結構前から人気のある品なんですね。
わたしが見つけた場所はすごーく地味なものを置いてるところだったので、本当に偶然見つけて。
一昨年だったか、カウンター探してた時にはなかったのにな。
なのでずっとスマホのアプリと、一つあるやつを併用してたんですよ。
編みかけがいくつもあると、どれがどのカウンター使ってるかわからなくなるので、普段は紙に「正」の字つけてるわたしです(笑)

で、その商品がこちら。

カラーはいくつかありましたが、iPhoneとおそろで白にしました。



通常、こういうのやタイマーなんかにはテスト電池ついてますが、これが最初から完全に昇天しており…電池買って来て試すのにしばらくかかりました。

ここで、息子曰く「新しい電池買ってくるより交換して貰った方がよくない?」

そうですよね(・∀・;)
だって電池も100円かかってしまうもん。

でも相方に言わせると「テスト電池はテスト電池でしかないから、交換はしてもらえない」と。
大阪人のわたしは、普段ならそうはいってもものは試しと交換をお願いしてみるんですが、ちょうど体調悪かった時だったので面倒で、ついでの時に電池買って試しました。


これ、便利!

こうして指に装着するんですが



編んでる時に、カウンター押す度に片手を休ませる手間があったのが、これは編み針持ったままで親指でちょんと押すだけでOK。

こんな風に。

カチッとな。


これ、親切設計なのが、オートオフ機能つきなんです。
電池の減りが早すぎると困りますもんね。
たぶん電池完全に切れちゃったらカウントがリセットされそうだし。

オートオフなので要らないエネルギーは使われません。
消えてる状態の時は一度カウントボタンを押すと表示されるので、改めてかちっとすればOK。


人差し指だと邪魔だって思われる方は、中指に装着しても使えそうです。


押す時は人差し指を上げて下から押せば大丈夫。
編み地持ったままでもいけました。



さて、このところ、周囲でベビーラッシュが。
まだお祝いのお品を作っていないお友達もいるんですが、いくつか制作したものがあるので、次回にアップします☆

新生児って癒やされますね~♪

中学に入学した我が子の、激しすぎる反抗期を昨年まで受けていたので、心が洗われるとはこの事だと実感しております。
持つべきものは、妊婦な友。





2 件のコメント:

  1. カウンター便利ですね。って、数えるものがないアタチ。。(>_<)

    新生児のあの何とも言えない匂いが好物です♪
    よし坊も最近、乳児でなく、パパの首元と同じような臭いがしまつ。。まさかの親父臭かっ?…ガクッ。お疲れモードのはぎあきより。

    返信削除
    返信
    1. *はぎぃちゃん
      コメントありがとう!
      普通だったらカウントする事ってあんまりないよねー(笑)
      編んでるといくつもカウンター欲しくなって、相方にアプリで開発しろ!と思わず叫んだ事もw
      探したら案外アプリいっぱいありましたw

      うんうん、あの匂いはいいよね。
      そうそう、4歳くらいになるとなんか匂い変わってくるんだよねー。
      で。
      中学になるともう寄るなっ!って言いたくなるような時も…(笑)

      削除

コメントいただけると喜びます♥