2015年6月23日火曜日

癒やしパワーで充電。

今日は髪を切りに、友人の美容室へ。
友人のお店は郊外の山のふもとにあります。
時々、車を駐車場に置かせてもらって、山の散歩を楽しみます。


マイナスイオンで満たされた空間は、いつ来ても気持ちいい。
今日はお弁当があったので持って出て、川のほとりでいただきました。



沢山の癒やしパワーをもらって帰宅。
友人とのおしゃべりでも沢山ストレス放出。

癒やしといえば…先日、お友達のおうちに、生まれたばかりの赤ちゃんを見せてもらいに行ってきました。
それはそれは…癒やしパワーはマイナスイオンにも匹敵するほど。
だっこしているだけで思わず笑みが…。


今回、ハンカチにエジングしたものも持参しました。


ハンカチに目を刺す時に、ほつれそうになるのでおそるおそる。
細い糸と、工業用のラメの糸で引きそろえ。

このハンカチ以外にも、先日出産お祝いを送る為にママ用にと手ぬぐいとハンカチにエジングをしたものも。


ハンカチはアリスデザイン。手ぬぐいはアンティーク柄。
それぞれのイメージに合わせてエジングデザインを考えました。




使っていただけるといいなー。



* * *



わっぱについて時々聞かれるので載せておきます。
わたしがAmazonで購入したのはこちら。


当初レビューにいくつかよくないものが書かれていたので(今は消えていますが)
ちょっと不安でしたがとても良いものでした。
その時に書かれていた最初についている匂いについても、ちゃんと処理すれば消えましたよ。
このお値段ではなかなか買えるものではないので、わたしはコスパいいなぁと思っています。



使用後は木が水分を沢山吸っているので、しっかり拭き取った後に更に天日干しをするなどしてカビがこないように気をつけています。
数日使わない時は海苔の缶などに入っていた乾燥剤を一つ入れて蓋をしています。
(冷蔵庫に保管してるという人も見かけました)
少しメンテに手間がかかるかもしれませんが、わっぱはただ詰めるだけでも見栄えがするし、何よりご飯が美味しくいただけます。
ぱさぱさなご飯が苦手なのでとても気に入っています♪




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントいただけると喜びます♥