2020年4月15日水曜日

マスク徒然。

今、空前のマスク不足で、マスクのハンドメイドがもてはやされていますね。

わたしも多分に漏れず、猫ボランティアのチャリティ出品をしているcreemaのnekodasukeブースにてマスクをいくつか作って出品しています。
元々は一緒に活動している作家さんがマスクを主に出してらっしゃるんですが、数が追いつかないのもあり、子供用を作って出すことにしました。



ところで、この頃は編みマスクもちらほら見かけるようになりました。
いつか出るだろうと思ってて、やっぱりと。

でも、飛沫感染云々って状態なのに、編んだだけでガーゼつけていないのって本末転倒じゃないんでしょうか( •⌔• ;)

わたしのこの編みマスク…

こちらも一応チャリティ出品しているのですが、流行りに乗って奇抜なん作ったと思われそうでなんだか嫌です。

そういえばこれ、いつ頃作ったんだろうって遡ってみたら…作品として完成版となったのが8年前。
それより2年ほど前から構想練っていたので、かれこれ10年ものなのです。

今後、これをまた改良しようかなと思ってますが、マスクブームが去ってからすると思います…





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントいただけると喜びます♥