2012年6月9日土曜日

メジャー



たまたま買い物に寄ったLOFTのワゴンで、すべりがよくて使い勝手良さそうなメジャーを発見。
色も発色がよくてきれいで、余計な装飾がなかったので一目惚れ。
このまま使ってもよかったけど、透けてみえても色がきれいなので編みくるむ事にしました。


こちらの2点は先日花カフェさんに納品したものです。

パープルはちょうどいい色合いのリネンの糸があったので使用したのですが、黄色の扱いに困窮(笑)

色々糸をあわせてみて、コットンのブラウンの糸をあわせる事に。

模様を色々試行錯誤して、ひまわりっぽい形で黄色を生かす事にしました。

ひまわりに見えるかな?

裏面。
パープルの方はメジャーの地色とよく似た感じの発色の良いピンク(骨董市で見つけた刺しゅう糸)があったので差し色に使用。


黄色のメジャーがまだ一つ手元にあるので、今度は思い切ってビビッドな色合いであわせてみようかな。

ビビッドにしたものは花カフェさんの雰囲気にあわないので、それと、写真一枚目にある一番上の分はネットショップに納品しようかと思ってます。

2 件のコメント:

  1. かわいいっ!v
    お花がぱっと咲いたみたい。
    いちばん右下と右上の、ちょっとレトロな雰囲気たまらなくすてきです+゜

    返信削除
    返信
    1. ◆マディちゃん

      コメントありがとう* 。 +゚。・ *
      レトロな感じって可愛いよねー(〃∇〃)
      子どもの頃身近にあったような(…って、マディちゃんは年代違うかw)のが、今すごく愛おしくて。
      オレンジ色と茶色の組み合わせとかもすき。

      ついつい、古本屋さんでふる~い編み物雑誌とか買いあさってしまうんだよねw

      削除

コメントいただけると喜びます♥