2012年11月27日火曜日

穴あきスマホカバーで…

先日、100円ショップで見つけたスマホカバー。
こういう穴あきの、待ってました!
なぜなら刺繍などできるから。
市販の刺繍用の枠は高い!

さっそく購入したのですが、ラインナップがこのビビッドなイエローとショッキングなピンクのみ(笑)

あわせる色はどうしても、おもちゃっぽいポップな色合いになりますね。
なので北欧のおもちゃっぽいとりあわせでチョイスしてみました。

緑のみ、手持ち糸がなかったので刺繍糸を使用し、後はモチーフ編んでぬいつけたり、毛糸で穴をつなぐ様に縫っていったりして作りました。

頑丈さを重視した結果、裏側の糸始末が少し多めになってしまい、装着すると少し盛り上がりますが(笑)装着には問題なさそうです。

ピンクの方はどんなデザインにしようかな…。


アップリケを縫い付けるだけでも可愛いかも(*≧▽≦*)
ぜひやってみて下さいね(*'ー'*)

穴が均一じゃないので細めの刺繍針でないと通らない部分もあります。

2 件のコメント:

  1. DMCで出ているのは見たことあるけど、100均でも出たとはすごいねえ〜。
    しんちゃんのは、自由刺繍だけどクロスステッチも良さげね!

    返信削除
    返信
    1. *けいちゃん

      うん、手芸屋では見た事があったし、最近ではムック本のふろくでついてるのもみたけど、どれも高いよねぇ。
      この100均のはカラーがちょっと絵柄を選んでしまうのと、あとね、わたしも最初クロスステッチにしようかと考えたんやけど、穴の大きさが微妙に中央と端で違うねん。
      それと、穴の位置が奇数段と偶数段で入れ子になってるっていうのかな…穴と穴の間に穴がある状態になってるから、ちょっとデザイン上の制約が出てくるかも…。

      けいちゃんのデザインのもみてみたい(〃∇〃)

      削除

コメントいただけると喜びます♥