2013年3月20日水曜日

ニットのバッグ。




昨日アップした座布団に引き続き、先日やっつけたモノ。

実は昨年末できていた本体。中細の糸をながめていたら、この組み合わせのドットを編みたくなり
(この時点でバッグという構想はない)、編み地を何に仕上げようか考えた結果できあがったのが
ぽこぽこの編み地と組み合わせた、ダブルドットのバッグでした。

バッグという構想自体がなかったため、どんな持ち手にしようかとかも考えてなかったので、ずっと
そのまま放置されてました(゚ーÅ)ホロリ






先日、お友達と日本紐釦に行った際に「そうだった。革の持ち手!」と思い出して購入。取り付けに至りました。



どこにお嫁に行くのかは不明。

ショルダー持つ年齢の娘はどこかにいないかしら。

留め具はマグネットにしてあります。(これかなり強力)

4 件のコメント:

  1. うーん。何でこんな素敵なのがバックという構想が無い所からできるんだぁ~。
    私はそーゆー物を持ち合わせていないので尊敬するわ。

    このバックのポコポコが好き~♪

    返信削除
    返信
    1. *maikoちゃん

      コメントありがとう(〃∇〃)
      いやあ、たぶんmaikoちゃんのモノのうみだし方とわたしのはそう変わらないって思うわ(*≧m≦*)
      たまたまわたしは編み物だけど、何かレシピ観ながらよりも、自分で作りたいものを作りたいように作ってる内にできあがっちゃう感じっていうか。

      ぽこぽこね、座布団に使うと厚みが出て座り心地いいよー(〃∇〃)
      ぜひ作ってみて!

      削除
  2. これ、見逃してました!!!
    めっちゃ前のに失礼します。

    ドットって、編めるんだ…(驚愕)

    ぽこぽこもめっちゃ可愛いです。
    少しずつ少しずつお気に入りのパーツを集めて完成させるというのは、大はインテリアから小は小物類まで楽しいものですね♪
    とってもしんさんらしいなーと思いました(^-^)

    返信削除
    返信
    1. *ママッコちゃん

      自分では見れるもんで、コメントが公開されていないのを知らなくて今知りました(・∀・;)
      レスがこんな遅くてごめーーーん(>_<)
      受け取っていただけてホッとしてます(*≧▽≦*)
      ほんと、どこにお嫁にやろうかずっと悩んでいたので、使っていただけるなんてうれしい。

      インテリア!確かに通じるものがあるよね!
      すっごく納得しちゃったー(〃∇〃)

      削除

コメントいただけると喜びます♥