2014年6月23日月曜日

けいとかあさん。

編み物大好きな母のために、息子が母の日と誕生日のプレゼントに絵本を作ってくれました。

タイトルの「けいとかあさん」は5年前、絵本を作ろうと思った時に思いついたものですが、その後5年間お友達や先生のために絵本は何度か出版されたものの、「けいとかあさん」は一向にそのあらすじすら作られる事がありませんでした(・∀・;)
それがようやく日の目に。
ツッコミどころ満載でおもしろかったので掲載してみようかと思います。




*けいとかあさんはどうみても動物っぽいのですが、おかあさんらしいです。







*この糸の色はわたしも好みです。
実際に持っていたりもします(笑) 





 


*毛糸屋さんかと思いきや…自宅の毛糸入れだそうです。 
色順できれいに整理されています。 
ちなみに、我が家の事ではありません。フィクションです。








*注目すべきは「wifi使えます」のステッカー。 
現代的すぎ。 
毛糸屋さんでこんなステッカー見かけた事はありませんけ
どね。







*机低すぎます。






*個人的に一番ツボったのはこのようせい。
かわいいです。 





*街の建物が全部毛糸っぽくなっています。
かわいい。


 



*けいとかあさんは和食党。

 



*ここまでほのぼの系で展開されてきたお話。 
まさかのモンスター登場です。 
しかもかぎ針でやっつけてますw







*さっきの方が強そうな気がしました。












 *どうやって運んだのか気になるところです。






*見つけた毛糸に比べると、ずいぶん小さい毛糸玉です。







 *どうやら前足は手として利用できるようです。


 



*できあがったセーターがあまりに立派なアランでびっくりしました。なぜそこはリアル志向?

めでたしめでたし。











* * *

子供っていうのは親のことをよく見ているなーと常々思ってはいましたが、予想以上に見ているなーと思いました。
たぶんこの羊的なかあさんは、わたしのことなんだろうと思います。
かぎ針でモンスターやっつけたら 毛糸が好きなだけもらえるなら、参戦しますとも。
その前に、毛糸のようせいをつかまえてストラップにしたいです。←

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントいただけると喜びます♥