2014年6月24日火曜日

kneading...


堂島ロール200個納品から早4年…。
しばらく粘土から遠ざかっていました。

堂島ロールというのはこれ。


本物の堂島ロールの上にちょこっとのせてあるのが粘土で作ったものです。
これをストラップに加工したものを200個。
作ったのはロスも見込んで300個超です。
あまりの数に、納品と共に燃え尽き症候群になり、そのまま粘土と遠ざかっていました。


久しぶりに粘土をやりたくなって出して来たら…粘土変質(笑)←当たり前。
一応、ラップしたりジップロックはしていましたが、それでも4年は長いよね、さすがに(・∀・;)

無理矢理水分与えたりしても使えないものは捨て、どうにか使えそうなものだけ使ってリハビリ。
まずは勘を取り戻す為のパーツを作ってみました。
…いや難しい。

大きめパーツです。
こちらは焼き菓子系。比較的小さめのパーツたち。


パーツを使ってタルトを試作してみたのですが、大きさが微妙に合わなくて大失敗。
小さい方のパーツを作り直しです。



この大きさなら合うかしら。(奥の棒がつまようじです)



ちょっと前にレース糸で編んでくるんだマカロンポーチにデコ。
以前から編みと粘土をコラボさせたかったんだけど、扱いが難しくアイディアが生まれてきていませんでした。
これならどうにかコラボっぽい?


右側のケーキは帯留めです。
ちなみにマカロンポーチの中はこんな感じ。


しばらくはパーツ作りが続きそうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントいただけると喜びます♥