2014年5月21日水曜日

モチーフ モチーフ。


先日アップしたモチーフで作ったバッグ、やっと写真撮りました。



100円ショップの毛糸です。
色がビビッドなので1玉ずつ買っていたのですが、何を作ろうということもなく、思いつくままに編んだモチーフ。
たまたま手元にあったミニバッグがモチーフをつないだらぴったり入るちょうどいいサイズだったので利用。
上部と持ち手部分はアフガン編みで表情を変えてあります。
内袋にしたバッグの持ち手部分は、ボアの持ち手だったので、編みくるむことでふわふわになり、手にしているとしっくりとなじんで気持ちいいです。

安い毛糸特有のゴワッとした感じはあるので、ウェアには向かないかもしれないけど、バッグにするにはしっかりしていてちょうどいいかもしれません。



こちらは試し編みの動物モチーフです。
うさぎと馬を編んでみました。
これが何になるかというと、コットンの糸をレース糸に、かぎ針をレース針に変えて極小サイズを編んで…


無印のふきんに縫い付けました。
同じ色の糸でエジング。
ちょっとカワイイふきんができました~。
同じ要領でクマさんも。
蝶モチーフはハンカチにつけてみました。

* * *

コットンのベーシックな色の糸で四角くかっちり編んだミニモチーフ。
じーっとみてるとビスケットみたいに見えてきました。

ので、ビスケットっぽく撮影してみたり。


なんかおいしそうにみえませんか~?

さて、これを何に仕立てようか…。

相変わらず思いつきで作ってしまいます(・∀・)



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントいただけると喜びます♥